【高収入】素数判定するだけで日給3万円を目指すブログ【副業】

フリーの語呂素数屋さんをやっています。比較的フリースタイルです。

MathPowerで語呂素数ガチャつくった話(後編)

平素より大変お世話になっております。でこぽんです。

この記事は素数大富豪Advent Calendar 2018 8日目の記事です。

 

昨日は私でこぽんさんの記事 MathPowerでゴロ素数ガチャつくった話(前編)でした。とっっっっっても勉強になりましたね!!ね!!!!!

今日は(後編)です。

 

 昨日は前編ということもあり、比較的「良心的な素数」を紹介してきましたが、

今回はSSR紹介に向けてヒートアップしてゆきますよ!

 

やっぱり最初はババァGOGO!

もうすっかりお馴染みですね!(?)

f:id:decopong:20181206222900j:plain

 

もう1個!

f:id:decopong:20181206222847j:plain

語呂素数ガチャをやって本当に良かったな、と思ったのが

普段「でこぽんさんのつくる語呂素数、おじいさんおばあさんが酷い目に遭わされますね」などと評価賜ってまして、

さすがにこの、おばあさんを病院送りにしてしまうこの語呂素数には良心が痛んでいたのですが、

いらすとやさんのこのイラストを見つけて「そうか!おばあさんを救急車に乗せずに、呼ぶ側にすればいいのか!」と目から鱗でしたね。よかったよかった。

 

救急車つながりでこちらも紹介させてください。

”Q”でも”9”でもいける、「いい素数」です。

 f:id:decopong:20181204214359j:plain

これは私は最初”Q”の方で作っていたのですが、ある時素数大富豪オンラインで遊んでいた時に、私が披露したこの語呂素数を後の試合でプレイヤーさんが勘違いして”9”で出してきて、まさかのそっちでも素数だった!!!素数やん...(´;ω;`)

という出会いがあった素数です。まさに素数大富豪をしていなかったら出会うことのなかった素数でしょう。

 

話が逸れました。

語呂素数ガチャをつくることがよい刺激になったのか、

普段ではありえない(笑)「役に立ちそうな素数」を量産していたりもしました。

その中でもイチオシのゼクシィシリーズです。

f:id:decopong:20181205210034j:plain

 

 

 

 

ところで、「7931(ゼクシィ)」って(セクシー)という語呂でもいけますよね。

あります。

 答えはいつもあなたの心の中に...

 

 さて次に紹介するのはこちら。

語呂素数界でも有名なあの「451082571893(仕事場に来ないヤクザ)」に

同じ桁で返せる「いい素数」です。

※13をKでなく、音の通り1,3で分けて11枚出しした場合。

f:id:decopong:20181204214513j:plain

  

時に世相を斬る(?)社会派(?)なでこぽんさんらしい素数ですね。

こちらは #社畜素数 です。

いらすとやさんのイラストがもう...言葉にできない...ラーラーラー...

f:id:decopong:20181206231456j:plain

これは前職ランチタイムで素数の話をしていて(笑)

同僚が見つけてくれた思い出の素数です。

 

どうして人ははたらくのでしょうか。

おじゃる丸のエンディングの「生まれて生ーきて死んでくー遠ーまわーりー」

という歌詞が染みる今日この頃です。

 

f:id:decopong:20181205210047j:plain

なる早とか、もう逆に期限指定ないものと一緒ですよね。

そんなん、みんななる早だわっ!!!

 

なんか私情緒不安定ですよね、それもそのはず、

もう少しでこのブログ後編も書き上がるぞ!!ってところで2回も、2回も!!!

ネット回線切れて無に帰してるのですよ!!!!!!!!!!!

 

f:id:decopong:20181208200213j:plain

 

きっと今なら石仮面だって割れましょうぞ...!

 

さて、気を取り直してラストスパートです!!

3度目のラストスパートです!!!

1度目感極まってたZARDも3度目となってはちょっと別の曲も聴きたいな、

そもそも「負けないで」より「マイフレンド」派なんだよね、

てかミッチーって暴れまくったあと結局「ごめんなさい」も言わずに

「バスケがしたい」とか言っちゃって、自分勝手すぎない?!!!

とか思っちゃうよ!!!!!(私は仙道さん派)

※世代じゃない人ごめんなさい。

 

ふう。情緒を、情緒を安定させねば。

 

さあ!こっから!今度こそ!!!感動のフィナーレに向かって!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと深呼吸しときましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓の弱い方お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の者、刮目せよっ(<●>ω<●>)カッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:decopong:20181208163829j:plain

 

お待たせしました!

きなこさん(@FB_A_adj_B_GA)が描きおろしてくれたSSRです!!

もうDMでデータもらった時吹き出しましたわ!

天才かっ!!!!!!

 

 

 

f:id:decopong:20181208163757j:plain

8828113110141011 : 88 281 KATA4 TA1

ババァ ニーハイ 片方(フォー)足袋

 

これを絵にできるとは、、、だから天才かっ!!!!!!

 

ちなみにこちらは素数大富豪考案者のせきゅーんさんが引いてました。

MathPower杯の予選 せきゅーんさんvsコロちゃんぬさん は、

実はSSRを引いた強運同士の熾烈な戦いだったのです!

 

 

そしてこちら! #大富豪素数 はなんと「京」の位の素数です!

素数大富豪ブースで初めて体験してくれた高校生が引いてくれました!

f:id:decopong:20181208163705j:plain

 

ちなみにこちら、素数大富豪CPU作者のnishimuraさんが

新たに開発した「仲間探し」で更に1桁大きな素数が見つかりました♥

 

 

 

 

 こちらのすっっっごくキュートに仕上げてもらった妖怪は

結局誰が引いてくれたのかわからず終いに・・・

喜んでくれていたらいいのだけど・・・|ω・)チラ

f:id:decopong:20181208163813j:plain

4152 145 AK6 4KA1 ※スは中国語の「四(スー)」

 

ちなみに私、若人に「大きくなれよー強い子になれよー」という気持ちで

ビスコをあげる癖があるのです。(笑)

 

さてさて、SSRも最後の1枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダラララララララララララララララララララララ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!

f:id:decopong:20181208163725j:plain

8341 4KA1 171171 8A

 

サービスショット!!!!!笑

職業柄「ユーザー目線を大切に」ということで

「いないいない婆」の文字をちょうどいい具合に重ねてみました!

どうちょうどいいのかは、お客様の心の中に...

 

このSSRはオープン朝一にブースに流れてきた

素数大富豪北海道勢の中の、

なんと!

 

 

 

あの!!

 

 

 

前回!!!

 

 

 

と!!!!

 

 

 

今回!!!!!

 

 

 

優勝!!!!!!

 

 

した、もりしーさん(@9973_prm)が引いたのでした!!!!!!!

 

 

試合中もそうでしたが、彼の「引きの強さ」は

MathPowerオープンからすでに始まっていたのです( ¯﹀¯ )/+*

 

 

SSR、すごいでしょ!!!

きなこさん、すごいでしょ!!!

 

 

さて、全部ではないのですが是非見てもらいたい素数は概ね紹介させてもらいまして

このブログも締めくくりに向かうわけですが、

今回の語呂素数ガチャのラス1をひいてくださったのはなんとこの方!!!

 

 

MathPowerにて物理の講演をしてくださった橋本先生です!

ラス2でひいてもらった1個、開けたらなぜか空っぽだった...

さすが関西の先生ですね!持ってらっしゃる!

 

tsujimotterさん(@tsujimotter)のファンになったキッカケのゼータケーキを検索してくださった方もいたようで、嬉しい限りでした(*´ー`*)

 

 

今回はきなこさんが絵を描いてくれ、折り紙じゃもったいないよ!こだわるべきだよ!と発破をかけてくれたり

ガチャガチャマシンを貸してくれる企業さんがあったり、それを仲介する面倒事を引き受けてくれる方がいたり、

想定外に大きなご支援をいただき、無事にたくさんの方に語呂素数ガチャを楽しんでもらうことができました!

遊んでくれた方、生ぬるく見守ってくれていた方、皆さん本当にありがとうございました!

 

 また何かイベントでお手伝いさせてもらえる機会があったら、

素数大富豪をやったことがない人でも興味を持ってもらえるような

「キッカケ」を仕掛けていけたらいいな、と思っています。

素数大富豪ブースを遠巻きに見てる人たちに

「ガチャもう引きました?」ってナンパしまくってたので笑

 

 

そして最後ですが、個人的にとても嬉しい!ビックリなことがありました!

 

 

 

あれにお金を出すとか、、、狂気の沙汰じゃろて・・・

素数大富豪大富豪は本当にいたんだ!!! 

 

その時の200円は、金色のガチャカプセルにしまってあります(*´ー`*)

f:id:decopong:20181208212652j:plain

 

いつか素数大富豪がもっとメジャーになり、賞金がかかるようになった暁には

語呂素数で飯を食っていきたいもんですな。

 

 

スラムダンク 湘北高校 安西先生 マウスパッド

スラムダンク 湘北高校 安西先生 マウスパッド

 

 

 

自明性の喪失―分裂病の現象学

自明性の喪失―分裂病の現象学

 

 

 

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1